» 您尚未登录:请 登录 | 注册 | 标签 | 帮助 | 小黑屋 |

发新话题
打印

[新闻] 小岛预示辞职?!MGS5将继续由Kojima工作室完成

小島接受今期FAMI通訪問時表示,雖然老蛇的故事將在MGS4裏結束,但即便是我辭職了,合金裝備系列今後仍然會繼續,關於MGS5開發,也必須由小島工作事室製作.但希望由年輕製作人開發新的MGS.

MGS小島インタビューまとめ
・日本語版は日本語音聲のみ、北米版もスペイン語は要領の関係でカット
・5は小島プロで作る。プロデューサーはほかの人に任せたい
・基本的に1つの國にいくと1人の昔のキャラが出てくる。中東だとメリル
・銃は威力も本物に近づけて作ってある
・昔の場面を表示するフラッシュバックシステム

小島監督がインタビューで、"メタルギアソリッド"シリーズの今後について語りました。

まず、「スネークの話は今回の4で終わりだが、"メタルギアソリッド"シリーズはこれからも続くと思う。
仮に僕が會社を辭めたとしても」とコメントし、MGSシリーズが「4」で終わるわけではないことを説明。

その上で「"MGS5"に関しては、絶対に小島プロダクションで作らないといけないと思っている。
プロデューサーとしてやらなくてはいけないこと」と、"メタルギアソリッド5"の開発を明言しています。

また、いずれはプロデューサーを若い人に任せて新しいメタルギアソリッドを作って欲しいともコメント。
いずれ押し寄せる世代交代の波。それは、MGSシリーズも例外ではありません。小島監督によるMGSが遊べなくなるのは
寂しいことですが、小島監督自身が後任として選んだ人物であれば、ファンを落膽させる作品にすることはないでしょう。

まぁ、まだ「4」も発売前ですからね。とりあえずはスネーク最後の戦いとなる「4」を存分に楽しみましょう!

见好就收吧,看看SH系列那样....再说了,好莱坞的片子连拍几部最后落个善终的也不多啊。又不是体育游戏,换汤不换药就可以骗钱,还不担心审美疲劳

终于要去微软了?

Metal Gear Solid, 既然S还在,说明丝内裤不会在4代中挂

正常,该去研究宇宙起源了

他要去找 刺客信条 的那个女制作人了吗?

好,想赚大门的钱了,微软一定乐开了花

引用:
原帖由 收集者 于 2008-5-22 11:50 发表
正常,该去研究宇宙起源了
对,他不是说过想去太空么.....

引用:
原帖由 wjx123 于 2008-5-22 11:52 发表
他要去找 刺客信条 的那个女制作人了吗?
小島可能想去UBI了,他成家了嗎?

位子高了啊,不能老是再在第一线打拼了啊。
挂个名字就可以了,或者写个大纲,具体的事务也的确可以让年轻人来干了。

离职不可能。

有志向的人不会想一辈子为别人打工的

日厂唯一几个技术向的制作人也都 哎

辭職?遭人暗算了麼?不做MGS可以做別的啊

发新话题

官方公众号及微博