» 您尚未登录:请 登录 | 注册 | 标签 | 帮助 | 小黑屋 |

发新话题
打印

[新闻] 日本游戏硬件论坛流行语排行榜

1        オプーナ        205         ・・・25%
2        ソニー戦士        119        ・・・14%
3        メイド服オナニー        68        ・・・8%

1        オプーナ        206         ・・・25%
2        ソニー戦士        119        ・・・14%
3        メイド服オナニー        68        ・・・8%
4        具体的には申し上げられない        60        ・・・7%
5        ただしソースはソニー        47        ・・・5%
6        トタンシェーディング        31        ・・・3%
7        その他        22        ・・・2%
8        アジア含む        21        ・・・2%
9        惨千台祭り        19        ・・・2%
10        とく子さん        17        ・・・2%

SCE久夛良木会長の退任および名誉会長への就任は「プレイステーション4, 5, 6は構想済み」「次の挑戦はネットワーク上に新世界を築くこと」といった言葉と共に話題を呼んでいますが、+Dには「感動度の人」ことデジタルメディア評論家 麻倉怜士 氏による証言が掲載されています。

「久夛良木健のプレステ革命」(必読)といった著書がある麻倉氏は久夛良木氏との親交でも知られ、久夛良木会長の言葉でも「友人に映像の神様のような人がいるのですが彼にも褒められました」とたびたび話題に挙がる人物。

「ソニーの久夛良木から、全人類の久夛良木へ」というタイトル(音読してみましょう)からして今すぐ読んでくださいとしかいえない必読記事となっていますが要所を抜き出せば:

* (今回の退任について事前に告白されたとき)「握手をして、全人類のために頑張りましょうといいました。そのときの久夛良木さんは、とてもさばさばしているように感じられました。」
    * 「彼のすごさは、革命家と事業家の両方の資質を十分に備えながら、一般ユーザーの眼も兼ね備えていたことです。」
    * 「正確に未来を読む――そんなことができるのは彼だけでしょう。」
    * 「ネットワークを使ってコンテンツを楽しむ事業をしたい、Cell、もしくはポストCellのスーパープロセッサを使った横断的なプラットフォームを作っていきたいというのが、今の彼の本音ではないでしょうか。」

本当に次なるチャレンジが楽しみですね。期待度でいえば512%くらい。

发新话题

官方公众号及微博