» 您尚未登录:请 登录 | 注册 | 标签 | 帮助 | 小黑屋 |

47 1234
发新话题
打印

[业评] 真・三国无双5 比较,360又败,这种游戏都败啊,哎...

真・三国无双5の比较です。

ムービーの比较です。
明らかにPS3の方が绮丽です。肌や髭が鲜明です。鲜明すぎてリアルタイムレンダなのかプリレンダなのか区别が出来なかったほどです。360版を见たらブロックノイズが出ていたのでプリレンダだということが分かりました。

こちらもムービーから。
360版は云や旗にブロックノイズが出てしまっています。

また、ロード时间も违います。
PS3版をインストールせずに初めてフリーミッションをプレイした时は、どちらも37秒かかりました。
PS3版をインストールしてからプレイすると24秒になりました。360は37秒のままです。
360版はキャッシュが效くかと思って、ミッションを中止してやり直してみましたが速くなりませんでした。キャッシュの恩惠は无いようです。
他にも何度か计ってみましたが、360はPS3の1.5倍程度のロード时间になるようです。
(战况确认画面の里でロードを行っているようなので、时间の计测はキャラクターを选択してからロード完了の表示が出るまでとしました。)

通常のゲーム画面はほとんど违いはありませんでした。
强いていえば影がちょっと违いますが、どちらも枪の影が自分自身にも敌にもちゃんと反映されます。
远くの敌の数は微妙に1人2人违うのですが、ステージ始まってすぐに移动し始めるようなので关系なさそうです。

木や建物がポコポコと出现する距离も同じです。
地面のテクスチャーもほとんど违いは无いです。

フレームレートはどちらも60f/sで、敌味方がたくさん出てきても问题ありませんでした。
プレイ动画も载せたかったのですがキャプチャーの调子が恶くうまく录れませんでした。

两机种を持っていてどちらを买おうか迷っている人には、ムービーの绮丽さとロードの速さでPS3版をお劝めします。

他の比较记事一览へ
Koeiのゲームだと、ガンダム无双体验版やブレイドストーム体验版も比较してあります。

[ 本帖最后由 ... 于 2007-11-13 23:07 编辑 ]

不翻译,等XHW

目送xhw

啥都不用说了 直接XHW

355的杂卒还是周杰倫 光荣和他有仇?

sf自娱自乐!?

文章說過場動畫PS3 比較精細,遊戲操作畫面上沒有差異。

PS3版讀取速度快一些。

鉴于容量,XO版过场压缩过的,品质不如PS3
但是光碟读取的话,拖慢情况比PS3好,PS3版硬盘安装后差不多,游戏画面是没有区别的
不过这个图截得真好呀,二个版截得一模一样。。。。。。

割草游戏战画面:D

引用:
原帖由 vyse 于 2007-11-14 00:19 发表
鉴于容量,XO版过场压缩过的,品质不如PS3
但是光碟读取的话,拖慢情况比PS3好,PS3版硬盘安装后差不多,游戏画面是没有区别的
不过这个图截得真好呀,二个版截得一模一样。。。。。。
VYSE可以幫忙解說一下網友評論的大意嗎?

http://d.hatena.ne.jp/yoda-dip-jp/20071111#1194786232

原文在此
360の方がセルフシャドウの精度が高いですね。
3枚目の比較だとPS3版はセルシャドウがないようにも見えます。
ムービーの品質とロード時間はPS3のBD+HDDのアドバンテージが活きたという感じでしょうか。』

そらいぬ 『発売日の比較お疲れ様です。
PS3のプリレンダだいぶ綺麗ですねー。BDが役立つ日はもう来ないと思ってました(泣)

テクスチャは同じものを使ったみたいですね。
インストールなしでロード時間同じとはなぜでしょうね???(笑)
なんにせよ速いことは良いことです。

PS3版の髪の毛の影は省略されたように見えますね。完全に無いというわけでもないようですが。
ただ鎧の輝き方がPS3版が強いようなので、光の強さや角度が少し違うような。それともHDR?
後、確かに地面のテクスチャがぼける距離がPS3版のほうが近いようです。
詰るところ、ほとんど差はないですね。』

我自己玩过二个版本的比较感受呀
过场差别很明显的,但是赤壁一关PS3卡呀,XO版好点,后来PS3硬盘安装了一下,感觉好多了。日文解说的东西都是细小的游戏中不太会注意的
不过现在PS3光头挂了,没法玩了

lz又来显示智商了:D

上圖踹LZ。另存大圖看細節。

關鍵字:陰影、鋸齒、木籬、趙雲

[ 本帖最后由 村上春樹 于 2007-11-14 00:42 编辑 ]

被来预订出在PS3上滴,大门掏钱才出的XO版。5块的大概也就那样了:D

两机种を持っていてどちらを买おうか迷っている人には、ムービーの绮丽さとロードの速さでPS3版をお劝めします。

47 1234
发新话题

官方公众号及微博