» 艇賓隆鞠村:萩 鞠村 | 廣過 | 炎禰 | 逸廁 | 弌菜塁 |

窟仟三籾
嬉咫

biouc崙恬繁恵霧晩猟-6促厚仟鍬咎

http://www.inside-games.jp/news/249/24947p2.html

お棋たせしました! Wiiのバイオハザ`ド仟恬がいよいよ栖L15晩にk咾箸覆蠅泙后Wiiザッパ`に鬉靴織ンシュ`ティングとなった〆バイオハザ`ド アンブレラクロニクルズ〇をいち壼く悶YするC氏がありましたので、B初します。また、寒弥プロデュ`サ`にもおをけました。

屡鵑陵┐衵咾六云議にオ`トで、プレイヤ`はuい譴るゾンビ_にして孚覆鮑呂錣察をわずに腓靴討いかに鹿嶄します。匯Sなゲ`ムに房えますが、海緑さ、テンポを貧和しながら謹方鞠するゾンビに、y叟業はQして詰くありません。火方を吭Rしながら、猜屬してm俳な冷匂をxk、粧いを協めて弔! 寄げさなWiiザッパ`がこれほど貌栽うゲ`ムはなかなかoいでしょう。

書指悶Yしたのは仝仔祇蒙識並周々と仝ラク`ン偏臺村々。仔祇蒙識ではレベッカ・チェンバ`スとなり双坪を繁。ドアを匯つ_けると朕の念にはゾンビの徊が。A粁をlけ貧がるとヒルの蛤れがuい譴ってきます。曳^議スロ`な婢_の仔祇蒙識にして、ラク`ン偏腓任篭猜のゾンビが謹いかかり、鵬rの登僅が勣箔されます。ル`ト蛍瓷によって蕕し修篁していきます。

このゲ`ムのSしさを匯冱で燕Fすると仝弔Sしさと弔燭覆だ箴欧機垢任靴腓Δ。頁掲ともWiiザッパ`と匯wに[んで圀しい恬瞳です。融隼海Fれないか少巡しながらMむ、謹方の海鯢亙屬除づけないように輊△蕕靴討い。床と咾寮Rり卦しが、猟忖宥り返に差燐るガンシュ`ティングにしています(ほんとに差かいてましたもん、徭蛍)。WiiリモコンをXく燐って絶床に蕕Δ茲蠅癲Wiiザッパ`を宇えて瓩蕕辰酉しいところです。

y叟業もQして詰くはありません。徭蛍がゲ`ム和返なのもあるとは房いますが、ボス蕕悩龍繁世鵑世海箸蛍かりません。1つのチャプタ`をクリアするのに1rg參貧かかっていたのをて仝和返だなあ々と鯛ちzむと揖rに、あっというgのrgだったと湖じました。ステ`ジも謹方喘吭され、蛍瓷でもなる中婢_がSしめるのでかなりのボリュ`ムがあるように房います。

なかなかじっくり劈を象えて[べるゲ`ムが富ないと冱われてきたWiiですが、云恬は仝そろそろ云鯉議なゲ`ムを々という豚棋に鬉┐襪發里任△襪繁爾い泙后ザッパ`を燐ってプレイして圀しいですね。

そして、プロデュ`サ`の寒弥繍刹箆にインタビュ`を佩いました。

DDDまず恷兜に書指、ガンシュ`ティングになった尖喇をかせてください

寒弥: 書指は仝バイオハザ`ド々のアクティブな中を念中に竃したかったことと、Wiiの岷湖議なデバイスを試かしたくてガンシュ`ティングという侘塀をxkしました。麼Q泣にレ`ル卞咾箸いOめてスタンダ`トなゲ`ムです、徭蛍に鬚ってくるエネミ`の徊は愔瓦離丱ぅと曳べて仟rだと房います。

またガンシュ`ティングですが、ナイフを聞喘したりアクションコマンドでキャラごとのアクションを唇嬬することもできますので、よりバイオ弼を竃せているのではないかと房います。

DDDWiiザッパ`のようなものは恷兜から吭Rしていたのですか?

なんらかの喘コントロ`ラ`のu恬は吭Rしていました。u噫爆孵ありましたが、販爺銘芙からのご搾吭でWiiザッパ`揖y井のu恬が辛嬬になりました。

DDDまた、鬉垢襪海箸妊鴬`ム來はどう笋錣襪繁爾い泙垢?

Wiiザッパ`を廾彭することで蒙にハンドガン狼は粧いをつけ叟くなると房います。I返隔ちの碧が聞えたのならWiiザッパ`の措さをもっと哈き竃せたかもしれませんが、書指はナイフをどうしても聞喘させたかったので篇を嶷ねた挑に書指の碧に鯛ち彭きました。

DDDアンブレラ芙が雲欧痢玄{誼できる尖喇々をh苧する、というのはどこまで_撹できたと湖じますか?

仝雲欧寮輦鼻垢哩vしてはかなりまとめられたと房います。ただF壓の仝バイオハザ`ド々の弊順は湯寄になりすぎており、〆アンブレラ・クロニクルズ〇はガンシュ`ティングとしては箭の秤鸛燭砲覆辰討靴泙い泙靴拭ゲ`ムの侘としては、もっとソリッドに碧貧げても措かったかもしれません。

DDDアンブレラI宀のスペンサ`は麗Zに鞠するのですか?

書指は火廷ながら岷俊鞠することはありません。

DDDレオンやクレア、ベロニカを玲岬から翌したのは?

恷兜は鞠の嚠協もあったのですが、仝2々のシナリオではウェスカ`の贋壓が錬院なことと、畠悶のボリュ`ムを深えて火廷ながらカットすることにしまた。クレアのリメイクモデルは暴もSしみにしていたのですが´

また、仝ベロニカ々シナリオはアンブレラと侮くvわるではなかったので書指はカットしました。

DDDチャプタ`gでの犹プ喘はあるのでしょうか? それとも畠く鏡羨したものなのでしょうか?

児云議には鏡羨しています。ただ頼膜楕はゲ`ム畠悶に唹しますので犹プ喘があるとも冱えますね。

DDD仟シナリオはどの殻業根まれているのでしょうか?

仝ロシアステ`ジ々仝ウェスカ`シナリオ々仝シ`クレットシナリオ々など磯蛍參貧仟シナリオと柵べると房います。また愔瓦離轡淵螢もプレイヤをツ`マンセルO協に筝しており、ル`トO協の筝を根めて仟rに湖じられるかと房います。

DDDやりこみ勣殆はどのくらいあるのでしょうか?

光ステ`ジは採指でもプレイできるようになっているので、匯業クリアした瘁も、アイテムを冥したり、互uを粧うプレイに薬蕕任ます。アイテムЪによる湯寄なファイルでバイオ弊順をa頼できるかと房います。

また、互uを誼ると蒙eなアイテムを聞えたり、冷匂のパワ`アップが嗤旋になったりするので頁掲チャレンジしてみてください。

DDDプレイrgはどの殻業を覿┐靴討い泙垢?

Tれた繁で10rgくらいでしょうか。悶薦や鹿嶄薦があればもっと壼くクリア できるかもしれませんが、アンブレラ・クロニクルズはYハ`ドなゲ`ムに碧貧がっていますので20rgくらいはSしめるかと房います。

もちろんSランク@誼やЪ勣殆などシナリオ參翌の何蛍でもSしめると房いますので繁それぞれだとは房います。じっくりSしんでいただければと房います。

DDDありがとうございました!

藾暴惨屁尖嚏禮望雲諜沈輦
  參符[輻f輦亞窄械箭議秤鸛

頁寄社恷P伉議bio2瓜鎮渠議尖喇

圻云恷兜頁嬉麻鞠議徽咀2旗議絞並効Wesker]焚NPS
  紗貧畠w蛍楚議深楚恷瘁頁Q協審渠阻

CVt頁効嚏禮望云附P音寄侭參]嗤紗秘

仟 ̄蒋質釦w議匯磯參貧
  遇圻嗤 ̄紹蜍p繁O協c揃議厚匆嬬誼欺仟r湖

[ 云愉恷朔喇 唖廉器触 噐 2007-11-13 11:12 園辞 ]

窟仟三籾

郊圭巷巉催式裏鴬