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标题: Win7系统玩SFC模拟器画面无法柔化。 [打印本页]

作者: 海腹川背    时间: 2010-10-11 09:29     标题: Win7系统玩SFC模拟器画面无法柔化。

用的SnesGT。没有XP系统那样的柔化插值效果了。
作者: bbsbot    时间: 2010-10-11 10:37

SnesGT好像很久没更新了,最后一个版本好像是07年,不如试试Snes9x 1.52 fix4,Direct3D输出很平滑。
有好些模拟器在Win7也有这种问题,如Winkawaks,GGPO带的FBA。

[ 本帖最后由 bbsbot 于 2010-10-11 10:45 编辑 ]
作者: hudihutian    时间: 2010-10-11 11:23

不会吧,好像SNESGT刚刚更新过……
作者: bbsbot    时间: 2010-10-11 11:31

怎么在官网看到还是0.218,跑错地方了?
http://gigo.retrogames.com/
作者: hudihutian    时间: 2010-10-11 11:33

俺错了……

最新的是0.23alpha0
以下は前のバージョンからの更新点です

- 一部ダイアログのデザインを変更
- 設定ダイアログの文言をいくつか変更
- メニューに割り当てられているキーを表示するように変更
- 設定ダイアログのリストビューをソート可能なように変更bbs.emu-zone.org6`3N.t$v(m)w)S
- キー設定で表示される修飾キーがおかしかったのを修正
- ポーズ時に画面を消去せず、そのまま映すように変更

- デフォルトのサウンドサンプリングレートを32kに変更
-- 32k以外では一部ゲームの効果音がおかしくなってしまうため
- サウンドデバイスの無い環境で落ちるバグの修正0d b)I&c0~2D'X
- サウンドバッファサイズ変更時にたまに落ちるバグの修正PS3,Wii,Xbox360,PS2,PSP,NDS,EMU,ROM,MAME,Arcade,Game,汉化,游戏,模拟器:w#G"n3e6` W
- サウンドミキサを書き直した
- サウンドバッファ長設定に33msecを追加PS3,Wii,Xbox360,PS2,PSP,NDS,EMU,ROM,MAME,Arcade,Game,汉化,游戏,模拟器+r)@2?%G-P6K
- サウンドテンポ固定機能を修正
-- 設定FPSを基準にスピードを決定するように変更
- サウンドレンダラでデッドロックが起きていたバグの修正bbs.emu-zone.org&^8v0`1|.A X&W#g

- SA1のi-ramアクセスマッピングを修正
-- 範囲外アクセスでミラー処理しないように
- SA1のIOが一部本体側と混じっていたのを修正
- dsp2エミュレーションを実装PS3,Wii,Xbox360,PS2,PSP,NDS,EMU,ROM,MAME,Arcade,Game,汉化,游戏,模拟器6D9\!m&_0U2f r
- サウンドdspのreadで、アドレスを$7fでマスクするように変更
- spcのtset1とtclr1の挙動を修正
- spcのreadで一部IOアドレスの返す値を変更
- 16x16,16x8タイルのモザイク描画がおかしかったのを修正bbs.emu-zone.org0j/F+Y+N G2_6g+x R
- 垂直スクロールレジスタへの書き込みを修正#R&~-f3@;A:a0D2Y
- IRQの遅延時間の計算が間違っていたのを修正bbs.emu-zone.org!W'?4m1q*i0a!Q
- NMIの遅延時間を修正PS3,Wii,Xbox360,PS2,PSP,NDS,EMU,ROM,MAME,Arcade,Game,汉化,游戏,模拟器"J#y!Q:d2Y
- DMA終了タイミングの計算方法を修正
- HDMA,HBlank,描画,IRQ,NMIなどの開始タイミングを修正
- HDMAのアドレス更新処理を修正bbs.emu-zone.org6y&^!^"V7u6g:?9T
- VBlank終了位置の修正
- $2100のbit7が1->0になった場合,スプライトアドレスをリセットするように
- CPUエミュレーションのIOアクセスを高速化PS3,Wii,Xbox360,PS2,PSP,NDS,EMU,ROM,MAME,Arcade,Game,汉化,游戏,模拟器!j%b"S1r2B#P%J4g/B
- DMA実行時のメモリアクセス方法を変更
- パレットデータ書き込み時にデータをマスクするように変更PS3,Wii,Xbox360,PS2,PSP,NDS,EMU,ROM,MAME,Arcade,Game,汉化,游戏,模拟器5h3@0G(T,E2@-}
- 一部リセット時に初期化していなかった変数を初期化するようにEZ 游戏社区 V2010 [ 我们11岁了 ]8n3f9E-q(Z7S+C
PS3,Wii,Xbox360,PS2,PSP,NDS,EMU,ROM,MAME,Arcade,Game,汉化,游戏,模拟器9G0u,\3T$r5u V!g3}(^0w
- ディレクトリ設定をファイルタイプ別にできるように変更
- スクリーンキャプチャで、最後に保存したパスを保存するように変更0R*N1h0m9u G.n!_*a
- スクリーンセーバーの起動を防止するように変更
- バックグラウンド動作時のキー受付設定を細かくできるように変更
- メモリビューアの改良PS3,Wii,Xbox360,PS2,PSP,NDS,EMU,ROM,MAME,Arcade,Game,汉化,游戏,模拟器!T%X-s3p!k$d
-- アドレスを指定して移動できるように
-- 四つまで起動できるように変更
-- 起動用キーボードショートカットを追加

- ステートのスロット数を100まで増やした
- ステートの保存履歴をとる機能の追加'I/T5d-S7g!P"_
- 終了時自動状態保存,開始時自動状態読み込み機能の追加
- ステートでCPUのエミュレーションフラグが保存されていなったバグの修正bbs.emu-zone.org,f8m.U6d.D2G0d5|

- サイズ0のファイルを読み込んだ時に落ちるバグを修正-q1V"m+f5q6\4K
- コマンドラインでフルスクリーンのオプションとファイル名を指定した場合,セーブデータが破壊されるバグの修正
- スレッドプライオリティの設定が逆になっていたのを修正
- スレッドプライオリティの設定が設定変更時にのみ反映されていたバグの修正#])V;J/L._*b
- 詳細設定のツリーがたまに開いたり開かなかったりしていたバグの修正
- マウスポインタの処理が不必要に重くなっていた不具合の修正
- グラフィック出力部のメモリ管理方法を修正
- 4:3アスペクト比で表示している際、Vistaでウィンドウリサイズ時に固まるバグの修正
作者: tantan11    时间: 2010-10-11 11:40

posted by wap, platform: Nokia (E72)

用snes9x吧,一直用的很好。
作者: 海腹川背    时间: 2010-10-11 12:59

似乎是显卡驱动的问题,XP系统自动柔化全屏,Win7就不行。
作者: 首斩破沙罗    时间: 2010-10-11 14:06

要在全屏模式下才能柔化!
作者: astrofy    时间: 2010-10-11 15:31

Snes9x 1.52 fix4
作者: gogogo    时间: 2010-10-12 02:28

posted by wap

用SNES9X,打开三线过滤
作者: Benthal    时间: 2010-10-12 07:13

posted by wap, platform: Nokia (E72)

我也遇到这问题,以前2000年在winME玩的时候,选那个openGL,画面很好,接近电视风格而又分辨率提升,现在在win7,死活出不来那种效果了
作者: 海腹川背    时间: 2010-10-12 08:46

引用:
原帖由 Benthal 于 2010-10-12 07:13 发表
posted by wap, platform: Nokia (E72)

我也遇到这问题,以前2000年在winME玩的时候,选那个openGL,画面很好,接近电视风格而又分辨率提升,现在在win7,死活出不来那种效果了
对对对!我想要就是这种效果!而不是什么平滑插件!
作者: 0707kobe    时间: 2010-10-12 09:10

win7的api已经不同于xp的api了

所以用directdraw的渲染win7一律马赛克

用direct3D的没有问题~~建议都换成d3d的模拟器
作者: 海腹川背    时间: 2010-10-12 09:20

原来如此,受教了。
作者: Benthal    时间: 2010-10-12 10:11

会不会跟CRT换成 LCD 有关?到底要怎么设置啊
作者: 海腹川背    时间: 2010-10-12 17:25

换了snes1.52 好多了!
作者: zhaolinjia    时间: 2010-10-12 20:07

posted by wap, platform: GoogleChrome

绝不用柔化,坚持纯点阵。
作者: 超越神的牛肉人    时间: 2010-10-12 22:02

引用:
原帖由 zhaolinjia 于 2010-10-12 20:07 发表
posted by wap, platform: GoogleChrome

绝不用柔化,坚持纯点阵。
不如来个扫描线
作者: tdk01    时间: 2010-10-12 22:06

crt本身就有柔化
作者: kimddxxx    时间: 2010-10-12 23:26

引用:
原帖由 0707kobe 于 2010-10-12 09:10 发表
win7的api已经不同于xp的api了

所以用directdraw的渲染win7一律马赛克

用direct3D的没有问题~~建议都换成d3d的模拟器
这才是真正的原因!!!!!!但已经不更新的模拟器就彻底没希望了




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