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标题: 《FF13》电击PS3、少年JUMP杂志图(03-31) [打印本页]

作者: 黑龙    时间: 2009-3-31 16:39     标题: 《FF13》电击PS3、少年JUMP杂志图(03-31)

4月2日发售 电击PS3 、少年JUMP杂志图






FF13 体验版 内容相关情报








FF13 Versus 、Agito 杂志图




FF13 体验版 游戏标题画面(下方小图)





杂志内容摘要

戰鬥

・シームレスバトルではないが戦闘前後の切り替えは非常に早い
・読み込み面ではストレスなく遊べる
・難易度は若干高め(体験版のみリトライ機能あり)
・うちあげ などの特殊コマンドなどカメラ切り替えで視点がみずらくなるということはない・今回は魔法のグラフィックに凝っていてファイア系なら焦げ、ブリザド系なら氷の破片がフィールドに残る
・体験版には勝利時のファンファーレがないが製品版にはある
・勝利時のポーズは検討中
・バトルは爽快感を重視している。仲間のことも考えて行動するとスタイリッシュに流れるように戦える
・仲間への指示はバトル中に臨機応変に対応できるようなる
・バトル中の操作キャラ切り替えではなく新しい感覚のシステムが導入される
・チェインに比例してダメージ増加
・技ごとにチェインカウンターの伸び率設定
・モンスターに重さが設定されていて打ち上げにくかったりする
・シームレスバトルにすることは可能だったがシームレスによる表現の制約を考えると切り替えのほうがいい
・バトルのATBはいままでにないスピード感になっている

(電撃「体験版をプレイしましたが印象的だったのがシームレスかと思うくらいのバトル)

系統
・移動中はリアルタイムで時間が進んでいる。後ろで大きな音がして振り返れば飛行機が落ちていたり
・サッズの指差す方向を見るとほかのパーティの戦闘がリアルタイムで見れる(?)
・体験版にLVアップはないが成長によって技や魔法が増える要素はある
・メニュー周りの作りこみがすごい。今までにないようなメニューになっている
・成長システムはスフィア盤やライセンス的な物を用意

完成版一事

・体験版では敵や魔法の選択で戸惑うかもしれないが製品版ではしっかり修正されているのでご安心を
・コマンドもショートカット機能など快適になる
・体験版は去年末に完成していた
・製品版も順調。今は詰めの作業をしている
体験版ではPS3の50%の性能しか引き出していない。製品版は100%近くまで引き出している

(電撃「ブルーレイということで容量的に苦労することは?)ない
・体験版のバトルは新ATBの50%の要素しか入っていないが凄さの片鱗はお見せできる

角色

・みんな勘違いしてるがスノウがかぶっているのはニット帽じゃなくて布、バンダナというよりデューラグに近い
・ヴァニラが腰に下げているのは武器。面白い使い方をする
・サッズのアフロはPS3の能力でかなりリアル

地圖  

・移動中もバトル中もカメラは自由に動かせる
・移動中はリアルタイムで時間が進んでいる。後ろで大きな音がして振り返れば飛行機が落ちていたり
・大草原にはちゃんと草も生えている
・空気感を感じさせるリアルタイムな環境エフェクトはPS3だからこそできる表現
作者: nicoocin    时间: 2009-4-4 12:03

体験版ではPS3の50%の性能しか引き出していない。製品版は100%近くまで引き出している


这句话太夸张, 我被雷到了




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