» 您尚未登录:请 登录 | 注册 | 标签 | 帮助 | 小黑屋 |


 22 12
发新话题
打印

dqmj-勇者斗恶龙马甲的详细情报!!(追加翻译)

熱血店員 ◆iXFBURNINgさんレポート

・今回出展されたROMはTGSVer.のため、プレイ時間が10分に
 なると自動的に終了

・恐らく30fps。
 何故"恐らく"と書いたかと申しますと、ウエイトが全然掛かって
 おりませんでしたので、キャラが非常にクイックに動いており、
 一見60fpsに感じたからです。
 (本当に60fpsだったら申し訳ございません。苦笑) 

・操作感もキビキビ動くので気持ちよく、モッサリ感なども皆無

・戦闘はシンボルエンカウント。フィールド上を敵がうろついています。
 また、うろつき方の演出?もスライムならぴょんぴょんはね回って
 動いている等、モンスターによって個性があります。

・戦闘の読み込みはフラッシュバックからコマンド選択可能まで
 約2秒~2.5秒ほどで、戦闘後の読み込みも大体2.5秒ぐらいと、
 読み込みを全く意識しないほど早いです。

・戦闘シーンの演出はDQ8に準拠し、雰囲気も良く出ていて、
 かなり良いカンジとなっておりました。
 感覚的には「プチDQ8」と言ったところでしょうか。
 スクエニ側もその辺は狙っていたようで、既存ユーザはもちろんのこと、
 DQ8をプレイされたユーザを強く意識して作ったそうです。

・戦闘のBGMは、恐らく今までのDQMシリーズと同じだと思います。
 (DQMをプレイしたことがない私でも聴いたことがある音楽だったため)
 前作?の戦闘BGMが聞けましたら、同じかどうか判断できるのですが…。

・グラフィックにつきましては、DSとしてはかなり頑張っていると思います。
 トゥーンシェイダーでのキャラも違和感なく綺麗に表現されておりました。

・通信関連ですが、まずワイヤレス通信で対戦可能は当然として、
 担当の方が「すれちがい通信」もできるようなこともおっしゃって
 おりました。
 ただ、この担当の方が通信についてあまり詳しくなかったため、
 違う可能性もあります…。

・Wi-Fiに関しては、自分が育てたモンスターを登録できる「Joker's GP」
 に参加することができます。(「Joker's GP」の具体的な内容は不明)

・今回の新要素として"スキルポイント"というものがあります。
 モンスターは種族ごとに色々な"スキル"を持ち、レベルアップ時に
 獲得した"スキルポイント"を振り分けることにより、
 それらのスキルに応じて特技や特性を身につけていくようです。
  この"スキルポイント"の振り分け方で、自分だけのカスタマイズした
 モンスターを育てることができるようです。

・配合についてですが、今回の配合はスキルの上げ方も影響しするようです。
 また、親の"スキル"を子供が引き継げることができ、配合を重ねる
 ことで、より優れたスキルを持つモンスターを生み出すことが
 可能なようです。

・発売前に体験版のDLサービスも行う予定だそうです。 
・ガイシュツかもしれませんが、開発はトーセのようです。
・スケジュールについて
 →大変申し訳ございません。
 担当の人間に聞いてみましたが、ゲーム内容を詳しく把握して
 いなかったため、スケジュールに関しましての詳細は全く分かり
 ませんでした…。

熱血店員 ◆iXFBURNINg先生的报告

・因为这次展出的ROM是TGSVer,玩到10分钟会自动终了

・恐怕是30fps。
 为什么要说“恐怕”呢,因为感觉很漂,角色动作非常快,乍一看感觉像60fps。
 (真要是60fps,我只能说抱歉。苦笑) 

・操作感很流畅玩起来挺舒服的,完全没有很土气的感觉

・战斗是形象遇敌的(不是踩地雷)。敌人在地图上走来走去。

 而且,敌人走路的样子也因怪而异,比如史莱姆就是一蹦一蹦。

・战斗读盘从闪回到可以选择大约要2秒~2.5秒的样子,战斗后的读盘大致是2.5秒左右,所以读盘是完全感觉不到的那么快。

・战斗部分沿袭了DQ8的,很好地烘托了气氛,给人感觉很不错。
  整个儿一”小型DQ8“的感觉。
 似乎渣公司要的就是这种效果,在考虑到已有玩家的同时,更针对玩过DQ8的玩家刻意制作的。

・战斗的BGM,我想恐怕与历代的DQM系列都一样。
 (因为都是些没玩过DQM的我也听过的音乐)
 虽说要听了上一代的战斗BGM,才能知道一样不一样…。

・说到游戏画面,我觉得作为DS已经相当努力了。
 卡通渲染的角色也被协调且漂亮的表现了出来。

・关于通信方面,首先无线对战是当然的了,负责人说也可以实现像任天狗”待机通信“一样的功能。但因为这位负责人说不太清楚,也可能没有这个功能。

・关于Wi-Fi,可以参与能够登记自己育成怪物的「Joker's GP」的活动。(「Joker's GP」的具体内容不明)

・”能力配点“是作为这回的新要素出现的。
 不同种族的怪物拥有各种各样的”能力“,根据升级时的配点,它们会掌握和自己能力匹配的特技和特性。因为有了这个”配点“方法,玩家可以养育出只属于自己的个性化的怪物。

・关于交配,这次的交配貌似也影响能力的上升。
 还有就是,孩子可以继承父母的”能力“,经过反复交配,貌似可以生出拥有更卓越能力的怪物。

・预定将在发售前开展体验版下载活动。 
・说不定是户外的(宣传下载活动),就像TOSE策划的那样。
・关于活动日程
 →真的十分抱歉。
 听负责人说,因为对游戏内容还没有充分的了解,还不清楚日程的安排…。




感谢BigBangBang

[ 本帖最后由 野兽派 于 2006-9-7 17:24 编辑 ]


TOP

XHW:D



TOP

靠。谁来翻译


TOP

TOSE做的?

TOP

快翻译啊~

TOP

完全看不懂,等翻译

TOP

无翻译铁个毛

TOP

看完后唯一的感想:
神作预定!!!

TOP

和东星什么关系?

TOP

好,我看懂了

TOP

熱血店員 ◆iXFBURNINg先生的报告

・因为这次展出的ROM是TGSVer,玩到10分钟会自动终了

・恐怕是30fps。
 为什么要说“恐怕”呢,因为感觉很漂,角色动作非常快,乍一看感觉像60fps。
 (真要是60fps,我只能说抱歉。苦笑) 

・操作感很流畅玩起来挺舒服的,完全没有很土气的感觉

・战斗是形象遇敌的(不是踩地雷)。敌人在地图上走来走去。

 而且,敌人走路的样子也因怪而异,比如史莱姆就是一蹦一蹦。

・战斗读盘从闪回到可以选择大约要2秒~2.5秒的样子,战斗后的读盘大致是2.5秒左右,所以读盘是完全感觉不到的那么快。

・战斗部分沿袭了DQ8的,很好地烘托了气氛,给人感觉很不错。
  整个儿一”小型DQ8“的感觉。
 似乎渣公司要的就是这种效果,在考虑到已有玩家的同时,更针对玩过DQ8的玩家刻意制作的。

・战斗的BGM,我想恐怕与历代的DQM系列都一样。
 (因为都是些没玩过DQM的我也听过的音乐)
 虽说要听了上一代的战斗BGM,才能知道一样不一样…。

・说到游戏画面,我觉得作为DS已经相当努力了。
 卡通渲染的角色也被协调且漂亮的表现了出来。

・关于通信方面,首先无线对战是当然的了,负责人说也可以实现像任天狗”待机通信“一样的功能。但因为这位负责人说不太清楚,也可能没有这个功能。

・关于Wi-Fi,可以参与能够登记自己育成怪物的「Joker's GP」的活动。(「Joker's GP」的具体内容不明)

・”能力配点“是作为这回的新要素出现的。
 不同种族的怪物拥有各种各样的”能力“,根据升级时的配点,它们会掌握和自己能力匹配的特技和特性。因为有了这个”配点“方法,玩家可以养育出只属于自己的个性化的怪物。

・关于交配,这次的交配貌似也影响能力的上升。
 还有就是,孩子可以继承父母的”能力“,经过反复交配,貌似可以生出拥有更卓越能力的怪物。

・预定将在发售前开展体验版下载活动。 
・说不定是户外的(宣传下载活动),就像TOSE策划的那样。
・关于活动日程
 →真的十分抱歉。
 听负责人说,因为对游戏内容还没有充分的了解,还不清楚日程的安排…。

[ 本帖最后由 BigBangBang 于 2006-9-7 15:23 编辑 ]

TOP

无敌了 期待啊 就是读盘长了点

TOP

赞一下厚道的翻译。

TOP

DQ8的画面风格

怪物升级可以自己加点

无敌了

TOP

反复交配要赞

TOP

 22 12
发新话题
     
官方公众号及微博