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[求助] ENIX开发游戏是外包为主,有个说法是,他的数据是用纸张来提供的?

DQ7の開発にあたっては、「映画は目指さず、インタラクティブ性を重視」「やっていて楽しいゲームにする」という制作方針が挙がった。
シナリオは、最初は島1つで城・町もそれぞれ1つで「狭く、深い」物語を考え、追加されるマップは10枚ほどに収めるつもりであったが、最終的にマップは18枚、シナリオ量は前作の約3倍の16,000ページ(うち仲間会話が3,000ページ)に及び、平均プレイ時間は100時間以上、戦闘と寄り道要素を除いても60時間はかかるという長さにのぼった。
本作ではシナリオスタッフを大量に増員し、個々の町の話を任せるようになったものの、シナリオを一言一句読んで、修正を延々やったので、結局のところ堀井が大変な仕事量であることに変わりはなかったそうだ。
この長さには発売当時から批判の声も多く、2016年になって堀井自身も本作を振り返って「長すぎた」と語っている。
なおシナリオやデータの製作をすべて紙上に手書きで行ったのは、本作が最後となった。

这样操作现实吗?


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DQ7是PS时代,很可能是真的用纸。
现在估计不会了



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这种吗233...
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是说的堀井的剧本吗。从几页纸到几大本

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想想,开发游戏实在太耗时间了,单单创作一个剧本就像写一部小说一样。

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问题不在于写小说的工作量

而是说,剧情通常都是制作人要占很多精力,但游戏制作本身又是个统筹的事情,包括了所谓的“气质”

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posted by wap, platform: 小米
引用:
原帖由 @link520  于 2024-4-4 11:33 发表
是说的堀井的剧本吗。从几页纸到几大本
上面写了,还包括数据

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DQ正作除了10都是外包的吧

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有个疑问 enix是不是真的卖过酱油?

本帖最后由 墨屎田 于 2024-4-4 19:07 通过手机版编辑

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引用:
原帖由 墨屎田 于 2024-4-4 18:37 发表
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有个疑问 enix是不是真的卖过酱油?

本帖最后由 墨屎田 于 2024-4-4 19:07 通过手机版编辑  
賣過,在中國還有合資公司,在天津。

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引用:
原帖由 @CHIZURU  于 2024-4-4 17:55 发表
DQ正作除了10都是外包的吧
Chunsoft的外包DQ才正宗

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前两年还有日本哪个公共服务系统历史传统原因还在用3.5寸软盘,我信。

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现在dq正传三巨头就剩一个了,估计也快没了

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本作が最後となった
dq7是九八还是九九年?PC大概是奔II吧,这转型在日本厂商里算早的了吧,老员工应该还不会操作电脑呢

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posted by wap, platform: 小米
引用:
原帖由 @cloud_198  于 2024-4-7 15:05 发表
本作が最後となった
dq7是九八还是九九年?PC大概是奔II吧,这转型在日本厂商里算早的了吧,老员工应该还不会操作电脑呢
2000年发售

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