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CPS2PSP beta BUG修正版本放出

・お待たせしました。バグ修正が完了しました。

変更点はかなり多いのですが、苦労に見合った効果は全く見られず。
もうこれ以上の速度の向上は無理ってことであきらめました。
結局のところ、処理の7割くらいはビデオエミュレーションの処理にかかっている感じですね。 CPS2だと通常のゲーム画面だと一画面で1000~1500個程のスプライトを描画しないといけないので、かなりきついですね。 数だけならNEOGEOの2倍くらいですかねぇ。
ちなみにMEでサウンドミキシングをしても速度は上がらず(むしろ同期処理で速度が下がったうえに、サウンドが不安定に)。 サウンドをOffにしてみればわかりますが、負荷がほとんどないんですよね(多分速度が上がったとしても1fps程度でしょう)。
あと、カーネルモードでコンパイルすると速度が上がると思われている方もいるようですが、上がりません。 ネットワーク等のカーネルモードでしか使用できない処理と使用可能なメモリが300~400KBほど増えるだけ。

というわけで、とりあえずCPS2はこれでしばらく放置して、CPS1のほうに取り掛かります。

変更点 beta (バグ修正版)

・romcnv.exeを更新しました。下記の描画の不具合の修正を行ったゲームは
 キャッシュファイルを作成しなおしてください。

・以下のゲームの描画の不具合を修正。
 ストリートファイターZERO 2:ランキング表示の勝利マークの左右がおかしい。(修正済み)
 ヴァンパイアセイバー: オープニングデモの一部プライオリティがおかしい。(修正済み)
 マイティ・パンのランキング表示の上下のスコアがマスク処理されていない。(修正済み)
 D&D S.O.M.でエザーホーデン戦前のデモが正常に表示されない。(修正済み)
 パズループ2の一部スプライトが表示されない。(ROMコンバーターのバグ。修正済み)

・ゲーム毎にテクスチャサイズを最適な値に変更。
 しかし、元々問題が起こらない値で割り当ててあったので速度は変わらず。

・サウンドを無効にした場合にPCMデータを読み込まないようにしました。

・パズループ2のパドル入力に対応。(CPS1PSPのforgottnと同じ方法)

・パレットの計算方法を変更。フェードアウト等が若干良くなったかも。

・C68Kを大幅に書き換え。(M68000コアを新たに作成していましたが、バグ修正等が
 間に合わなかったため、引き続きC68Kを利用。速度はほとんど変わらないので、
 このままにするかも)

・Z80コアをカスタマイズしたCZ80に変更。CZ80はやや正確さに欠けるのですが、
 NEOGEOと違って変なサウンドドライバではないので、特に問題はおきないようです。
 バグがあったため修正しました。

・上記変更に伴い、ステートデータの互換性がなくなっています。
 正式版でもまた変更する予定です。

・バグではないですが、格闘ゲームでRaster EffectsをOffにした際の背景のずれを一部
 解消。ただし、画面の描画が増えるため若干(平均1~2fpsくらい)速度は落ちます。
 ※実際、速度は微妙に向上したのですがこの修正で差し引きゼロといったところかと。

・他、細かい変更点多数。

作者的下載地址:
http://neocdz.hp.infoseek.co.jp/psp/files/cps2psp_beta.zip

因爲是日本的地址,連接不上的可以下載這裡的
http://freett.com/beakbeak/cps2psp_beta.zip


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可惜偶玩不了



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连网会增加内存负担,目前先放置CPS2,着手去干CPS1的了...

为什么不增加了连机功能先,速度减慢也就是那几个大容量的格斗游戏问题,一般的清版ACT应该影响不大.不过NJ也太勤快了,不得不拜一下.估计过几天超完美的CPS1模拟器就要出来了,我拜...


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