» 您尚未登录:请 登录 | 注册 | 标签 | 帮助 | 小黑屋 |

37 123
发新话题
打印

[新闻] [wii]超级萝卜头大战CB,寺胖的逆袭!!!

スーパーロボット大戦CB
2008年初夏発売予定
機種:Wii

GBAで発売されたARDのリメイク、タイトルの由来は以前のコンプリートボックスから
Aに戦慄のブルー3部作・(OVAマジンカイザー)
RにG-UNIT・創聖のアクエリオン
Dに閃光のハサウェイ・ビッグオーsecond seasonが新規参戦
wi-fi対応でエクストラマップを配信予定

寺田インタビュー
―「この作品をリリースする事になったきっかけは」
寺「ファンの皆さんの要望からOGSのリリースを決めたわけですが、
  同時にGBAの版権スパロボをリメイクして欲しいと言う声も根強かったというのが理由ですね。」

―「Jは入らないんですね?」
寺「ギリギリまで検討したんですが・・・作業量の関係で今回は3作品が限界で。次の機会があれば是非。」

―「対応ハードにWiiを選んだ理由は」
寺「第3次αやOGSの開発中にハードの限界に泣かされる場面が増えてきたのでプラットフォームの変更は急務でした。
  出来るだけ多くのユーザーの方に楽しんでもらうためというのと、
  現状で一番環境が整っていると言う理由でWiiでの発売に踏み切りました。」

―「操作についてはどうなるんですか?」
寺「リモコン+ヌンチャク、クラシックコントローラ、GCコントローラの3種類に対応しています
  クラシックコントローラとGCコントローラは以前のスパロボと同じ操作性ですね
  ヌンチャク装着式については、ボタン数や配置が違うので若干インターフェイスが旧来の物とは変わっています。
  僕はヌンチャクで寝転びながらプレイするのが好きですね」

―「今回の新規作品について教えて下さい、特に目を引くのはアニメ以外からの参戦ですが」
寺「この3作品をリメイクするに当たって、ただグラフィックを良くしただけのリメイクにするのではなく
  僕が初めて筆を取った第2次Gやインパクトのように大幅な追加要素を入れようと思っていて
  クロスボーンガンダム(第2次α)やバーチャロン(第3次α)の試みが好評だったので、今回もやってみようかと
  その中でも特にファンの皆さんからの要望が多かった物を出しました。」

―「シナリオに大きな変更点はありますか?」
寺「新規参戦作品の他にも、携帯機では都合上実現出来なかったエピソードを盛り込んでいます、ビッグオーもその1つですね。
  また、インパクトの時に「新規キャラが世界観や作風とマッチしていない」と言う批判の声が多かったので
  今回はその部分にも特に気を遣っています
  Aはオーソドックスでやや古風なスパロボ、Rは全体的にコメディ調、Dはシリアスといった感じですね」

―「wi-fi通信によるマップ配信はどのような形になるのですか?」
寺「まだ具体的な内容は決めていませんが、肩の力を抜いて楽しめる物にしようかと」

―「オリジナルキャラについては」
寺「主人公が違ってもシナリオの大筋は変わらなかったGBA版に比べて、
  選んだ主人公によって展開がよりドラマチックに変化するようになっています
  新キャラも登場しますが、あくまで本作品内で完結する内容に留めています」

―「ユーザーの皆さんに一言どうぞ」
寺「新ハードでの製作と言う事でスタッフ一同が心機一転して製作に取り組んでいます、
  新たなステージに移ったスパロボの躍進にご期待下さい」

地雷作:D 不过我要玩

リモコン+ヌンチャク、クラシックコントローラ、GCコントローラの3種類に対応しています
很好,很强大

[ 本帖最后由 ryuetsuya 于 2007-11-22 18:50 编辑 ]

消息不错
最近心情不错
5800点时抛售了所有基金,当时被人笑话了
现在在看,爽啊

哪位仙人来翻译一下吧

ard的remake,真冷

ARD还是不错的东西啊

销量来源未知,多半是假消息

靠!!!!!!!!!!!!!机战新作终于来了!
R和D,哇欧!!!!!!!!!
A也不错,不过GBA不能关闭动画我没爆机!!!!!!!

新的复刻作:D

没来源确实比较渣,野兽派别忽悠啊!

竟然网上下载地图……如果收费的话这招太狠了

引用:
原帖由 NintendoWii 于 2007-11-22 19:33 发表
没来源确实比较渣,野兽派别忽悠啊!
野兽派没少忽悠……

我要第五次!

閃光のハサウェイ・ビッグオーsecond seasonが新規参戦

很假............

引用:
原帖由 户愚吕(兄) 于 2007-11-22 19:33 发表

竟然网上下载地图……如果收费的话这招太狠了
Wi-Fi怎么收费?地图其实也没什么,你看看DS的一些游戏就知道了,免费的:D

37 123
发新话题

官方公众号及微博