» 您尚未登录:请 登录 | 注册 | 标签 | 帮助 | 小黑屋 |

发新话题
打印

我靠,wii神了,这不是游戏机,这完全是个新玩意,湿了,太革命了。

嗯,马上就出门了

用 Windows Mobile Smartphone 手机上 TGFC 继续看各位战……

这次能不能说任天堂上路了
日版比美版便宜

引用:
原帖由 RestlessDream 于 2006-9-14 15:27 发表
嗯,马上就出门了

用 Windows Mobile Smartphone 手机上 TGFC 继续看各位战……
话里行间,无不透露出高科技的味道:D

用不着给它下什么定义,有意思就行了

看动画吧,界面不是精致而是好玩,还是任天堂的老路子

貌似XBMC好像就可以了~

引用:
原帖由 莎木 于 2006-9-14 15:28 发表
这次能不能说任天堂上路了
日版比美版便宜
同学,美版是随机带个Wii Sports的,日版是要自己掏钱买的

引用:
原帖由 RestlessDream 于 2006-9-14 15:27 发表
嗯,马上就出门了

作为Treo用户誓与PPC战到底

引用:
原帖由 国产宝宝 于 2006-9-14 15:11 发表
其实隐藏最深的伪非就是任天堂。一直就做着多媒体,多功能娱乐平台梦。
成为掌上娱乐平台,也就是手机+娱乐+PDA的综合客户端,其实就是任天堂的掌机的最隐晦的目标。但是琳琅满目的版权收费摆在那,自己有没有底 ...
你错了,

任天堂本身搞出个手柄来就很有优势,wii主要功能是玩游戏,其他的不过是附加,这和sony,ms有根本的不同。

就像ipod,买得人只是为了听音乐,为什么还要加入其他功能?

给你篇文章看看,你就知道,wii的这种方式和sony,ms有什么不同了!
引用:
プロセッサの進化も「汎用機」から「専用機」へ

製品の中にどんなプロセッサが入っていて、それがどんな汎用的な処理ができるのか、ではなくて、製品の大きさや形やインターフェース、快適さといったものが重視されるようになってきました。プロセッサベースで考えると、このチップはあれもこれもできるから、それならあの製品とこの製品を統合してしまおう、という考え方になりがちなんです。けれども今みたいに、プロセッサ性能がある一線を越えてしまった時代になると、中身は大体同じだけど、異なるパッケージ、異なるインターフェースをつけて、異なる製品にした方が便利なんじゃないか、という考え方になってきます。あの「ユビキタス」も考え方として似ていますね。

PCは汎用機の代表格ですが、低価格製品群やファミリー向けの製品群を中心に、Web専用機化が進んでいくと思います。ウルトラヘビーゲーマーはハイパフォーマンスPCを支持し続けると思いますが、Web専用機PCと比べて、圧倒的にボリュームが小さいでしょう。

またCPUも、技術的にはそちらに向かいつつあります。CPUのメニーコア化が進んでいるという記事を読むと、あたかもパフォーマンス追及のためだけに行われているように読めるかもしれませんが、じつはそうではありません。マルチコアになることで、バリエーションが広がるんです。
消費電力が大きいものの性能を重視した「多数のコア」版のCPUが作れるし、消費電力を極端におさえた「少数のコア」版のCPUも作れるんです。シングルコアのプロセッサの場合、色々な製品が1種類の製品に統合された方が都合が良かった。けれどもマルチコア、メニーコアになると、色々な製品の中に色々なコア数で入れることができます。

インターネットブームが起こり、常時接続が当たり前になり、ブロードバンドが浸透したこの10年の変化はとても大きいです。しかしその10年をもってしても、PCがリビングに進出することはついに叶いませんでした。それだけインターフェースやユーザーの生活習慣は強固なのです。無理に単一の汎用機をあちこちに押し込むよりも、複数の専用機にプロセッサを押し込むほうが手っ取り早い。とプロセッサ産業が考えるのは自然なことです。

機能の幅を広げている専用機

iPodのゲーム機能(以前もちょっとしたゲームは遊べましたが)、DSやPSPの高機能化(Webブラウザなど)など、専用機が専用機能にこだわらず、色々な機能を取り込み始めているのも興味深い現象です。使い勝手を重視すると、「汎用機→専用機」の流れになるといっても、一方で持ち歩くものは数少なく、置く物はコンパクトに、という欲求もあいかわらず存在します。

そのため「複数の専用機」の時代には、1つ1つの専用機が本来の機能を失わない程度に、周辺の機能を取り込んでいきます。その方が他のカテゴリーの製品に対して、競争力を持つからです。例えば、iPodはゲームを遊べる機能を持つことで、音楽が聞ける携帯ゲーム機への競争力を持ちます。逆に携帯ゲーム機は音楽を聴く機能をもつことで、ゲームの遊べるiPodへの競争力を持ちます。

PCはWeb専用機へと転じつつあります。このようにして、「汎用機」の時代から「複数の専用機」の時代へと移り変わりつつあります。どれか1種類か2種類のハードウェアが他のすべてのハードウェアを飲みつくす「王様のハードウェア」は存在しません。

さて。

さて、ではこのような時代に、ソフト開発者はどのようなソフトを企画し、制作していけばいいのでしょう?
ちょっと時間が無いので、くわしく書けませんが、ボクは2つの事が重要だと思っています。

1つは「カタチ」(インターフェース、使われる場所や環境、ユーザーの生活習慣)を熟慮した商品企画。成功するかどうかはわかりませんが、このフィギュア型メディアはそうした商品の1つといえるでしょう。

もう1つは「ハードウェアを越えた付加価値」を育てることに注力し、その付加価値の自然な要請にしたがった戦略を取ることです。ジョブズの講演の中の台詞がその良い例です。

iTunesであらゆる種類のコンテンツが買える。PCでもMacでもiPodでも楽しめる。でも大画面テレビでは?
iTunesというハードウェアを越えた付加価値を育て上げたアップルが次にどんな製品を出すべきか。それは、iTunesに繋がっていない機械はどこにある?というシンプルな疑問から、簡単に答えを出せます。育て上げた付加価値が自然と、次の入口と出口を決めるのです。

感覺不怎麽神,類似功能上一代的主機xbox+xbmc360早就可以實現了

这下又有话题可以战了

战底层技术。。。。。

n的压缩技术我真是pfpf!!!

sm两厂的数据动则以GB计算。。。。。高保真:D

真是战底层,数据厂商笑了

引用:
原帖由 sivalei 于 2006-9-14 15:50 发表
战底层技术。。。。。

n的压缩技术我真是pfpf!!!

sm两厂的数据动则以GB计算。。。。。高保真:D

真是战底层,数据厂商笑了
莫非你想让FC游戏容量上G

引用:
原帖由 哼3 于 2006-9-14 15:52 发表

莫非你想让FC游戏容量上G
给sm做的话fc也能上月球!

关键是内容阿

日文,已经厌了,神游动身吧!!

发新话题

官方公众号及微博